ラジオ塾受講生の募集を始めました。



 
おととしから始めた「ラジオ塾」もこの春で3年目。
そして5期目に入ります。
今期の受講生はFM791の番組にも出演しています。

4月からの受講生の募集を始めました。
ラジオのスタジオでのレッスンは熊本ではここだけ。
新たな一歩をラジオ塾でスタートしてみませんか?

詳しくはプラスワンFM791のホームページをご覧下さい。
上記のチラシがダウンロードできます。

すぱいす*spice × rise! コラボ企画



いよいよ明日から3週間やります!

夏になると聴きたくなる、あなたの「夏の定番曲」を教えて下さい。
ジャンルや時代は問いません。
曲と50文字程度の想い出やエピソードをお寄せ下さい。
8月9日、16日、23日の紙面内「カルチャールーム」でご紹介します。
 
[宛先]
ハガキ 〒860-8506 すぱいす*spice
fax 096-372-8710
メール spice.spice@kumanichi.co.jp
住所、氏名(またはペンネーム)、年齢、電話番号もお忘れなく。
8月13日締切。採用された方にはプレゼントもあります!

出逢い。

FacebookやTwitterやLINEばっかりしていて、こんなになりました。

嘘です。

なんと1年8ヶ月ぶりの更新です(笑

近況をとも思ったのですが、何とかやってます。
新しいことも始まってます。

この一ヶ月で素敵な出逢いがありました。

まずはラジオDJのケイ・グラントさん。

大先輩です。
9月に天草である「世界サンタクロース会議」のMCを担当されるそうで、
その前にあった記者会見に来られました。

連絡を取り合っていたのですが調整が付かず、最後のチャンスは空港ってコトになりました。
ところが、この帰りの時間に収録を入れていて^^;
もうダメかなと思っていたら、「飛行機の遅延で」かなり遅く熊本を出るって事がわかり…。
ギリギリ間に合いました。

今度は天草で再会となりそうです。
Uラジくまもとも天草からやろうって話をしています。


そして、もう一人。



TOKYO FM系列の「NISSAN あ、安部礼司」に出演している飯野平太さん。
番組の企画で東京から熊本までやって来ました。

2年前に阿蘇に来られる予定が、東日本大震災の影響で中止。
この中止を最初に放送で伝えたのは私でした。
今回は関係者の皆さん曰く、念願だったそうです。
当日の盛り上がりのtweetやFacebookを見ていると、「ラジオのチカラ」を再認識しました。

山鹿でのイベント中は生放送中でしたが^^;
行かれた方は羨ましい!

是非武道館で公開録音やって欲しい。
それだけの力がある番組です。

頂いた出逢い、ご縁を力に、また頑張ります。


久々に

twitterやらfacebbokやら、
なんか浅く広くで随分ご無沙汰してました。

夏に海外から帰ってきてたN君に
「ブログの更新をせんと」って言われたのを今思い出しw

特にこれ!っていうのもないけど。

なんとかやってます。 

前原の一本桜



今年も小国町にある「前原(まえばる)の一本桜」が満開になりました! 

たまーに



行きたくなります。
県民百貨店の最上階にて。 

蕎麦三昧!

仕事の後にゆうステーションの方と南小国へ。



そばぜんざいです。
素朴な味がたまりません。

 

ざるそばまでいただきました。
蕎麦の風味がいいです。

花々。





春はもうすぐ。 

南阿蘇



俵山トンネルを経由して、南阿蘇へ。



快晴の空に、阿蘇の山が映える。
とある企画のリサーチで行きましたが、
仕事なんかどうでも(笑
って、気分にさせられる。

ここにいると、自分がちっぽけに見える。



高森に行く途中に渡った橋。
車一台しか通れない。



高森駅前。
夕暮れの駅は、なんか切ない。



リサーチは目的の7割ほど終了。
来週以降にもう一度行こう。
快晴の日に♪ 

歓迎!あご野焼!

先日、広島から遊びに来られたmomo_puddingさんから、
荷物が届きました。



デカイです。



ズッシリです。

これは「あご野焼」。
島根県沖の日本海でとれる飛魚(アゴ)をつかった山陰ならではの練り製品だそうです。

適当に切ってわさび醤油で頂くのもおすすめと言うことで、
さっそく!



美味♪

全部食べるのに結構かかりそう(汗

| 1/104PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM